現在の閲覧者数:



男の子2人、女の子1人の3児のママです。 子育てや、裁縫のことについて書きとめています。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア



Mahoe Anelaさん『8wayノースリーブワンピース』のモニターをさせて頂きました☆

こんばんわヾ(o´∀`o)ノ

今日は、小学校&幼稚園ともに一学期最後の日でした。
小学校では『地域フェスティバル』なるものがありまして、子どもたちは20時頃までお祭りや花火を楽しんでいました。
私は、ほっと一息ついているところです(´ω`人)


さてさて!!!
やっと公開できます!!♪───O(≧∇≦)O────♪
タイトル通り、
この度、Mahoe Anelaさんの新作『8wayノースリーブワンピース』のモニターをさせて頂いたのです(゚д゚)

私なんぞに、お声を掛けて頂き、
とっても嬉しく光栄であるとともに、一抹の不安が…、私なんぞに出来るのかと。。。

とはいえ、この3週間、
ワクワクドキドキ、、、カタカタ(ミシン音♪)ガタガタ、
楽しい毎日を送らせて頂きました。(´pωq`)



今回の新作『8wayノースリーブワンピース』ですが、
8WAYということで、

・ワンピバージョンとブラウスバージョン

・スカート部分が、タックバージョンとギャザーバージョン

・見頃部分に、フリルありバージョンとフリルなしバージョン

と、今回のパターンで色々なお洋服が出来そうですよ☆



   ●発売日・・・7/21(木)発売開始
   ●ジュニア&レディースサイズも後日発売予定♪
   ●リニューアルキャンペーンのお知らせ☆ジュニア&レディースサイズ発売後まで♪
      ☆期間中にご購入の場合のみ、後リボンの型紙がカット済みの状態でお届けになります♪
        本体価格も100円OFF!と、とってもお得な期間中に是非ゲットして下さいね☆




そして、私がモニターさせて頂きましたのは100サイズを2着☆

娘ちゃん、身長98センチ、14・8キロです♡

まず1着目、
・ブラウス丈*タック*フリルなし バージョン


表地は『リバティのタナローン☆』

裏地スレキは『RickRackさんのカラーリネン☆』

で作ってみました!

マホエ ブラウス前


ブラウス丈、タックの感じが素敵です☆
かなり私の好み(/∀\*)

すいません。。。足に幾多の傷が目立っております。。。(*゚ェ゚*)

マホエ ブラウス横

ふわっとしたシルエットなので、パンツはボリューム少なめ、スレンダーなものがお勧めです(-∀-)
脇部分の切り替えがあり、お洋服に立体感が出て横姿もいい感じ♪

ツッキーもご機嫌。

マホエ ブラウス後ろ


後姿も可愛い(。-_-。)

後ろ空き部分、、、かなり見えづらいのですが、マホエさんの『ダイヤカットボタン』を使っています。
共布で切羽を縫い込んでみました!


そして2着目は、
・ワンピース丈*ギャザー*フリルあり バージョン


表地は『RickRackさんのストライプ コットン☆』

裏地スレキは『RickRackさんのアンティークフラワーコットン☆』

で作ってみました!

マホエ ワンピ前


ワンピースは膝下くらいの丈となりました!

また、このフリルちゃんが最高ではありませんか!?

フリルをギャザーで寄せているのですが、絶妙のギャザーっぷりで、私、大好きなのです( /ω)


マホエ ワンピ横


横姿も素敵(*´v`)
どこから来たのか、お嬢さま☆


マホエ ワンピ後ろ


後ろ空き部分、こちらは『プラスナップ』←結構簡単に付けれて、私は好きです。
を使用。
星形とかハート型とかもあるみたいなので、そちらも気になります

後ろの空き部分は、ボタンの他、切羽をつければボタンホールの手間が省けますし、プラスナップなどもいけるということで、
ほんと色んな方法が楽しめそうです。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今回、モニターをさせて頂いての感想です☆

作っていて難しかったのは、フリルをつける時、、、ヽ(>口<*)ノキャ━━ァ♪
私の実力不足が大きいのですが、、、

ギャザーを寄せたフリルは、アイロンでしっかり整えて、丁寧に仮止めをするのがポイントでしょうか。
ノッチの位置が少し変更があったということで、作りやすくなっているかと思います(*´v`)


お洋服については、
後ろの空きが大きいので、脱ぎ着もラクにでき、子ども自身も進んで着てくれました☆

また、ギャザー使いは可愛いく、タック使いはしっかり感も出て本当に素敵です(*^_^*)

脇見頃に他の生地が使えるので、また雰囲気の違ったワンピが出来そうで、考えるのが楽しいです。
→3着目もあるので、こちらは次回更新したいと思います☆




  
   ●発売日・・・7/21(木)発売開始
   ●ジュニア&レディースサイズも後日発売予定♪
   ●リニューアルキャンペーンのお知らせ☆ジュニア&レディースサイズ発売後まで♪
      ☆期間中にご購入の場合のみ、後リボンの型紙がカット済みの状態でお届けになります♪
        本体価格も100円OFF!と、とってもお得な期間中に是非ゲットして下さいね☆


  
この度は本当に貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました!

Mahoe Anela Shop のcocone様、Kizuna様、初心者の質問にご丁寧にご回答頂き、
楽しくお洋服作りに取り組むことが出来ました☆

また、このような機会に巡り合えるのことを祈りつつ、、、

これからも、お洋服作りを楽しく精進していきたいな、と思っております

本当に、感謝でいっぱい。ありがとうございました☆

  
子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



関連記事

C

omments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

| 2016/10/07 14:57 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://uccaly.blog81.fc2.com/tb.php/382-c5476085


プロフィール

uccaly

Author:uccaly
2009.2月生まれの長男

2011.6月生まれの次男

2012.9月生まれの長女

の三児のママです(^з^)-☆

長女が産まれてから始めた裁縫に胸をときめかせています!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
